サロンで導入している脱毛の種類やメリット

美しく脱毛するコツ

フライヤー

安全に脱毛するポイント

近頃は自己処理よりも美しく仕上がるとしてサロンで全身脱毛をするのが主流になりつつあります。しかし、全身脱毛を美しく仕上げるためには、いくつかのポイントに気をつけなければなりません。全身脱毛の施術を受ける前に気をつけるべきポイントとしては、日焼けをしないというのが鉄則です。脱毛サロンの脱毛方式はメラニンに反応する光を照射し、毛乳頭にダメージを与えてムダ毛の再生力を阻止するという方法となります。日焼けした肌では、光が肌の色に反応してしまうため、火傷する可能性があるのです。ほくろや濃いシミがある部位も保護シールを貼って施術するか、その部分を避けて行われることになります。そのため、日焼けをした肌では施術が受けられないので、しっかりと紫外線対策を行うようにしましょう。また、施術後は肌が敏感になっているため、施術後も紫外線を予防することが大切になります。紫外線の刺激を受けやすくシミもできやすいうえ、刺激を与えると炎症を起こす可能性もあるので気をつけましょう。しっかりと保湿を行うと、施術後敏感になっている肌を落ち着けるとともに、脱毛効果を上げることもできます。そのほか、全身脱毛の施術を受けた日は、湯船に浸かったり、飲酒をしたり、激しい運動をしたりと、体温を上げる行為は避けた方が良いでしょう。施術後の肌は敏感であるうえ、温めると痒みが出てしまうこともあります。サッとシャワーを浴びる程度にするのがベストです。

Copyright© 2019 サロンで導入している脱毛の種類やメリット All Rights Reserved.